ワンルームの趣味人

お金と心理と音楽について。たまに趣味も

立山へ登山してきた!

こんにちは。今回は立山へ登山しに行きました。

僕は今を大切にする気持ちが自分を幸せにする方法だと考えています。

なので「今、登山がやりたい」こういった自分が今本当にやりたいことを後悔しないためにも選んでいこうと思います。

 

話が逸れたのですが僕は登山が好きなので毎年1回は立山に行っています。

立山駅からケーブルカーや高原バスを乗り継いで室堂まで行くのですが気になった点がいくつかありました。

  • 立山駅から室堂までの往復料金が少し高くなってた。ちなみに4960円でした(2020年9月時点)
  • ケーブルカーの終着点、美女平の売店がコインロッカーに変わっていた。
  • (帰りのバスで気付いたのですが)バスが綺麗になっていて座席には充電のためのUSBポートが付いていた。

もしかして前からだったかもしれませんが少しずつ変わっていくんですね。

 

室堂について登山届けも出してさっそく外へ。

やっぱり、広い所で歩けるのは良いですね。久しぶりの登山だったので平地よりも気温が低いことを忘れてました。秋の気配を感じましたよ。

f:id:titantatami:20200909100133j:plain

 

室堂平でキャタピラの乗り物。(今まで遭遇したことが無かった)

f:id:titantatami:20200909101747j:plain

 

雄山へ向かう途中を振り返るとオープンワールドのゲームみたいです。この景色を知ってしまうと何度も来たくなります。

f:id:titantatami:20200909102023j:plain

 

のんびり歩いていたのですが雄山から大汝山まで縦走して引き返す頃には曇ってしまいました。でも気分が良いですね。

f:id:titantatami:20200909102154j:plain

 

去年、自分の生活で色々あり後から気付くタイプの後悔が多かったのですが、このご時勢だからこそ今後はアウトプットを意識した趣味の発信をしていきたいと思います。

 

動画も作り始めました。コンセプトは「iphoneのみ! 3分! 音楽は使わない!」です。


私は日本を歩く 立山編

 

後悔するのはもう嫌なので今を大切にする生き方を選んでいこうと思います。終わり。